WALK IN POLAND 〜初めての海外生活〜

夫の海外赴任でポーランドにやってきました♪

コロナ渦の成田空港 ~LOT ビジネスクラスに乗ってみた!~

ランキング参加中です(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

こんにちは!ポーランド在住のおしずです(^^)★

今日は私がコロナ渦の中ポーランド渡航した時の様子を記していきます。

(写真多め)

コロナ渦の成田ーワルシャワ移動

成田空港の様子

ロビー

まずは空港内の写真を


f:id:oshizsan111:20210228201524j:plain



受付カウンターもガラガラ。午前中だったのでちらほらとは

人がいましたが、こんな光景初めてみました、、、



f:id:oshizsan111:20210228201504j:plain




普段なら何人もの人が座るであろうベンチも1人で独占

これは夫のお見送りの時の写真ですが、12時間の遅延だったので

このベンチをベッドにして昼寝したり、、、

コンセントもあるし人もおらず、まあ快適。(笑)


人目をはばからず堂々と寝転んで昼寝できるなんて

いい経験ができたな~~~。(笑)



ちなみに空港内の店舗営業は半々で寿司などのレストランは

ほぼ営業しておらず、最後の晩餐はローソンのおにぎり。

これも今となっては食べたい物の1つではあります(^^)



出国審査の先


f:id:oshizsan111:20210228201554j:plain

f:id:oshizsan111:20210228201643j:plain

出国してからはこの通り。

人がさらに減りました!!!免税店もほぼ閉鎖でサイトには

予約したら開けるよ!的なことが書いてありました。


LOTビジネスクラス

ラウンジ内の様子

そして今回は★LOTのビジネスクラス

人生初めてのビジネスクラスです!!!

スターアライアンス系列なのでANAのラウンジに~~~


f:id:oshizsan111:20210228201622p:plain



ビジネスクラスなのにANA SUITE LOUNGE??って!

そうです。コロナ渦で営業しているラウンジも少なく。




本来ならばファーストクラス利用、または

マイレージの最高クラス会員が使用できるこのSUITE LOUNGEに

入れてもらうことができました★★★

※情報が間違っていたらすみません。



f:id:oshizsan111:20210228201620j:plain


中はこんな感じで広い~~

通常ならもっと軽食とか用意されていたのかな?

とは思いますが、パンやサンドウィッチ、飲み物

わたしには十分でした(朝マックした)



f:id:oshizsan111:20210228201613j:plain



別で奥にはカレーやうどんを注文できる窓口があり

そこでカレーを少なめにとお願いしていただきました!



f:id:oshizsan111:20210228201630j:plain



入るのが遅めだった+搭乗口が真逆だったので

あまり長居はできませんでしたが、行けてよかったです♪



機内の様子

LOTビジネス機内食


離陸後の機内食




f:id:oshizsan111:20210228201731j:plain






洋食と和食、パスタがあったかな??詳しくは忘れました、、、


好みによりますが、私はこのお肉が苦手でした(涙)


着陸前の機内食


f:id:oshizsan111:20210228201805j:plain

1度目の食事の失敗?から和食を選択。

鯖おいし~~~~☆




クラスや時期は不明ですが、コロナのもっと初期には

水、パンなどがビニール袋に入れられて

配られていたそう、、、(驚)



LOTビジネス座席


ビジネスクラスの総席数は18席

当日の乗客は9人でした!

2席が隣同士の9組なので、1人1組、、、、ではなく。

わたしの隣には人が!!!!


f:id:oshizsan111:20210228201546j:plain


隣の組の1人が窓際に移動したので私はその空いた席に

移動して1人1組の席を確保しました!(笑)


中には全身防護服を着ている方もいたり。





ワルシャワ空港

ワルシャワからは乗り継ぎ便に!

搭乗口前にはまあまあな人の量。



f:id:oshizsan111:20210228201533j:plain



機内には予想していたより人!人!人!!!

幸い隣の席には誰も座らず空いていましたが、

こんなにも乗っているなんて、、、


そりゃ1日何万人もの感染者がでるよな~~と

納得した光景の様にも思えました。







以上!コロナ渦にポーランド渡航した様子を

お届けしました☆