WALK IN POLAND 〜初めての海外生活〜

夫の海外赴任でポーランドにやってきました♪

ポーランドのイルミネーション ~不思議の国のアリス~

ランキング参加中です(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

こんにちは!ポーランド在住のおしずです(^^)☆彡

今日はポーランドで開催されていたイルミネーション会場を

お届けしたいと思います!

ポーランドのイルミネーション

テーマ

Alicja W Krainie Czarow Ogrod Swiatel

不思議の国のアリス 光の庭

f:id:oshizsan111:20210302231857j:plain


開催日時

2020年10月30日~2021年2月28日

PM5~9 最終入場8時半

場所

Ogrod Doswiadczen im. Stanislawa Lema


クラクフにあるアリーナのすぐ隣にある大きな公園

クラクフから車で15分くらい)

f:id:oshizsan111:20210302232013j:plain




チケット

月~木:24zl

金~日:29zl

※一般成人の価格です。

この他にも家族チケット、子供チケットなどあります(^^)/


オンライン、当日窓口からでも購入可能です。

(当日チケットは並ぶのでオンラインがおすすめ☆)


ポーランド最大の光のショー

中に入ってみよう!!


わたしが訪れたのは12月中旬です。

車を向かいにあるM1というショッピングモールに停めて(公式案内)

さっそく中にはいってみましょ~~~♪


f:id:oshizsan111:20210302232157j:plain

f:id:oshizsan111:20210302232050j:plain




白うさぎが出迎えてくれて、鍵穴の奥にチケットブースがあります。


オンラインでチケットを購入していたのでスタッフに携帯を見せて入場♪



進んでいくと不思議の国のアリスのテーマにそって

いろんなイルミネーションがあります✨


私個人の解釈でそれぞれのテーマを解釈(とまではいきませんが、、)



まずは入り口

f:id:oshizsan111:20210302232556j:plain


f:id:oshizsan111:20210302232239j:plain

クリスマスツリーが音楽に合わせて光ってかわいい~~



クリスマス前ということで、この奥にはサンタさんと記念撮影できる

スポットがありました(^^)子供たちが多い中、夫婦二人で記念に☆

もちろんカップルなどもたくさんいるので大丈夫ですよ!(笑)

シーン解釈

うさぎの穴のシーン

人の言葉を話すウサギを見つけたアリスがウサギの後を追って

穴に落ちてしまいます。不思議な物語のはじまりです。


f:id:oshizsan111:20210302232439j:plain



チェシャ猫

いたずら好きの不思議な猫

ニヤニヤ笑いながらお客さんが通りゆくのを眺めています。

f:id:oshizsan111:20210302232456j:plain



会場ではこの後にプロジェクターによるショーがあり

恐らくタルジーの森を表していました!


イモムシさん

お説教をするイモムシさん。

今日も水たばこを蒸かしていますね~(-。-)y-゜゜゜

f:id:oshizsan111:20210302232504j:plain


光の迷路


f:id:oshizsan111:20210302232608j:plain



この後、魅惑の通路を通り抜けると、、、

おかしなお茶会

三月うさぎではなくミッキーの庭園なのでしょうか(*^-^*)


f:id:oshizsan111:20210302232520j:plain


レーザーショー

スモークが散らされて音に合わせてレーザーが光ります。

f:id:oshizsan111:20210302232544j:plain


ハートの女王のお城

アニメに出てくる女王よりなんだか可愛らしいですね(#^^#)

f:id:oshizsan111:20210302232531j:plain



ディズニーランドのパレードみたいでした~~

解説ではありませんでしたね、、、(-_-;)

もう一度不思議の国のアリスを見たくなりました♬





そして!!!

ホットワイン(#^^#)


f:id:oshizsan111:20210302232631j:plain


ノンアルコールではありますが、寒いなかで

とっても温まりますね~~☆




クリスマスで街にたくさんクリスマスツリーもあって

各リネックもクリスマス仕様になっている中で

こんなにも素敵なイルミネーションがあるのは驚きでした!



日本のイルミネーションとはまた少し違って

光のオブジェといった感じですが、それはまたきれいですね♬



毎年テーマが変わるものなのか、今年限りのイベントなのかは

分かりませんが、行くことができてよかったです(^^♪



以上、ポーランドのイルミネーションでした(^^)

詳しく知りたい方は、下記HPをご確認ください☆
ポーランド
Strona główna | Alicja w Krainie Czarów