WALK IN POLAND 〜初めての海外生活〜

夫の海外赴任でポーランドにやってきました♪

ポーランドの動物園へ行ってみた! シレジア動物園

ランキング参加中です(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

こんにちは!ポーランド在住のおしずです(^^)☆

今日はポーランド南部にあるシレジア動物園に行った時の

写真を投稿したいと思います!

シレジア動物園

Silesian Zoological Garden

   promenada Generała Jerzego Ziętka 7, 41-501 Chorzów, ポーランド


どんなところ

ポーランド南部にあるシロンスク県にあるシレジア動物園


国内で3番目に大きい動物園だそう!!


動物園全体で約50ヘクタールもの広さがあり、

世界中から300種類以上の動物をみることができます。


クラクフから車で約30分ほど)

開園時間

季節によって開園時間が異なります。

  • 5月-9月

09:00-19:00

  • 11月-3月

09:00-16:00

  • 4月と10月

09:00-17:00

  • 土・日・祝日

09:00-17:00


※チケット売場は閉園の1時間前です。



入場料

  • 4月1日-10月31日

通常チケット:PLN 20

家族チケット:PLN 50

  • 11月1日〜3月31日

通常チケット:PLN 15

家族チケット:PLN 35


※ファミリーチケットは大人2人子供2人


ガイド付きツアーなどオプションもあります(^^)/

チケットの購入方法

チケットの購入は

窓口

オンライン 
Wybór terminu - ZOO Chorzów


の2つがあります。

オンラインで購入するより、チケット売場で

直接購入したほうが安い可能性があるのかな?

(私が行ったときは2人で15Zlでした☆彡)
通常1人15Zl

ただ、長蛇の列になる可能性もあるので要注意です(^^♪

動物園の案内アプリ


これは知らなかったのですが、シレジア動物園の

アプリがあるようです!!


iOS

ZOO Chorzów

ZOO Chorzów

  • Whiteaster sp z o.o.
  • 旅行
  • 無料
apps.apple.com


Android

play.google.com




動物園には日本では見たことないような動物がいたり

本当にたくさんの動物がいます。この動物は??


という時にアプリが教えてくれるのです!!


その他にも、位置情報・給餌の時間も教えてくれるので

イベントを逃すことなく楽しめそうですね(*^-^*)



50ヘクタールもの敷地にたくさんの動物がいるので

今、自分がどこにいるのかも分からなくなるので

このアプリは必須だと思います(笑)


園内の地図 ↓

https://slaskiezoo.pl/media/original_images/map.jpg



園内の様子

入り口
(この門から入るわけではありません)
f:id:oshizsan111:20210312005133j:plain


犬の足跡??
園内に入る前にありました(^^)/見つけてみてください♪
f:id:oshizsan111:20210312005146j:plain


ロバかな?もう触れる距離に!!
f:id:oshizsan111:20210312005141j:plain


トラが温め合って寝ています♡かわいい~
f:id:oshizsan111:20210312005137j:plain


らくだ!コブってこんな感じなの??(笑)
近すぎて逆に近づけません!!( ゚Д゚)
f:id:oshizsan111:20210312005152j:plain


ミーヤキャットのカメラ目線
めちゃくちゃ可愛くてずっと見ていたいくらいでした(#^^#)
f:id:oshizsan111:20210312005128j:plain


チーターも温かそうに寝ています♡
f:id:oshizsan111:20210312005157j:plain


レッサーパンダも柵なしで( ゚Д゚)
ここから出てくることはないのかな??
f:id:oshizsan111:20210312010140j:plain
f:id:oshizsan111:20210312010129j:plain


色んな種類の鳥も!
距離が近すぎてフンをされそうで怖かった、、(笑)
f:id:oshizsan111:20210312010125j:plain


大きくはないですが、水族館も!
f:id:oshizsan111:20210312010133j:plain


孔雀は完全な放し飼い!
餌をあげる子供たちもいました(^^)/
f:id:oshizsan111:20210312010117j:plain


像も近いぞーう!(笑)
f:id:oshizsan111:20210312010121j:plain




ちなみに園内にはこんなエリアも!!





恐竜のモニュメント!遠くから見るとクオリティー高い☆彡
f:id:oshizsan111:20210312005328j:plain


近くでみるとこんな感じ、、、
f:id:oshizsan111:20210312005324j:plain



たまに修理中(笑)







他にもこんな施設があります!


この動物園だけでもすごくすごく広いです!!

1つ1つ見て回りましたが、大人2人で約4時間



実はここには動物園以外にもたくさん施設があるところなんです!!!

  • スタジアム
  • 遊園地
  • スイミングプール


公園全体の面積は約620ヘクタール


あまりに広いからなのか、公園内を縦断するゴンドラが動いています。
(スキー場にあるやつ)


f:id:oshizsan111:20210315165032j:plain

f:id:oshizsan111:20210315165053j:plain



遊園地も楽しそうなアトラクションがありました☆彡



クラクフの観光ついでに海外の動物園に行ってみるのも

いいですよね(#^^#)



私は訪れた日は前夜に雪が降っていたようで

公園全体に雪が積もり、園内に入ってからも雪が降るなか

だったので、動物たちはほぼ冬眠



本当ならばペンギンもいるようでしたが、


ペンギンは春までおやすみ


という看板が立っていました、、、(ペンギンって寒いところじゃないの?)




また、動物たちが過ごしやすくなった頃、行ってみたいと思います(^^♪