WALK IN POLAND 〜初めての海外生活〜

夫の海外赴任でポーランドにやってきました♪

クラクフで見つけた!ハリポタ風カフェ

ランキング参加中です(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

こんにちは!ポーランド在住のおしずです(^^)♪

今日はクラクフで見つけたハリーポッター風のカフェをご紹介!!


f:id:oshizsan111:20210410005659j:plain


Dziórawy Kocioł

英語名は

The Leaky Cauldron



クラクフの中央広場からヴァヴェル城へ向かう道の途中にあります!




お店自体は地下にあって地上には看板があるだけなので

分かりにくいかと思います🤔


わたし自身、何度もこの通りを通っているのに気づきませんでした😂

(フクロウの置物があったので、フクロウカフェだと思っていました)


f:id:oshizsan111:20210507210517j:plain



この日はたまたま映えそうな紙コップを持った若者たちが

たくさん歩いていたので出どころを探し見つけました!✨(笑)


f:id:oshizsan111:20210316214326j:plain


入り口付近では魔女の不気味な笑い声が響いていたので

ちょっと、大丈夫かな、、、という雰囲気でしたが(笑)



階段を降りると太ったレディーっぽい絵がありました!!


写真がブレブレになってしまいましたが、載せておきます(笑)

f:id:oshizsan111:20210316214355j:plain


中に入ると、店員さんが元気に声をかけてくれてメニューを

渡してくれました☺️


f:id:oshizsan111:20210316214337j:plain


さすが観光地!!英語メニューありです✨




店内の雰囲気からして完全にハリーポッター!!!

f:id:oshizsan111:20210316214321j:plain


ハリーポッター好きとしてはポーランドで出会えるなんて

めちゃくちゃ感動モノですね〜〜〜😆


f:id:oshizsan111:20210316214347j:plain




グッズ売り場では百味ビーンズも売ってます!!


完全にハリポタグッズですね🥺

各組のコップとかもあります!ちょっと見にくい、、

f:id:oshizsan111:20210316214311j:plain


そして!!!杖もあります!!!

f:id:oshizsan111:20210316214342j:plain



今は店内飲食ができないのでテイクアウトのみですが、

本来なら店内でマジックカフェのようなお店なのかな??


f:id:oshizsan111:20210316214330j:plain


しっかり雰囲気が出されてますね♪


f:id:oshizsan111:20210316214351j:plain


右下にあるホウキもいい感じですね〜〜💕




さて、肝心のドリンクですが!

f:id:oshizsan111:20210316214317j:plain


バタービール❤️





某テーマパークとは見た目も全然違いますが!!!


味も全然違いました!全然ではないかな??どっち(笑)


上のは完全にホイップ!少しシナモンがかかっています☺️


下は甘めな感じで良く似た感じですが、

某テーマパークよりこっちの方が飲みやすいかな~と!✨



せっかくだからイートインもしてみたいですね😆

隣のお店もおすすめ


隣にはピザ屋さんがあります!


PAZZATOPIA


f:id:oshizsan111:20210410005607j:plain



ここは初めてクラクフに行ったときにふら~っと入ったお店ですが、

細長太いピザ!


固定されたトッピングもあれば、自分でソースからオーダーすることも可能です!

また、味もハーフで選ぶことが出来るし何通りものピザできます(#^.^#)

しかもオーダーから5分ほどで完成するのもポイントが高いですね♪


本来ならイートイン可能なのですが、こちらのコロナでテイクアウトのみ、、、



色んなお店を開拓したいのにクラクフへくると毎回ここになってしまいます( ;∀;)

店員さんもオーダー方法を英語で教えてくれるので旅行者の方でも安心ですね!!


大きさ的には、1人で1枚は少し多いかな~?男性なら◎

でも半分だと少し物足りないかな~と感じますね、、

だから我が家では1人1枚オーダーします(^^)/だっておいしいんだもん



f:id:oshizsan111:20210410005636j:plain

f:id:oshizsan111:20210410005641j:plain

f:id:oshizsan111:20210410005645j:plain


ということで!旅行者の方には是非食べて!!とは言いにくいものですが、

もし小腹がすいたな~ジャンキーなもの食べたいな~って時は

このピザをおすすめします(^^♪



それではまた~~(*^^*)ノ