WALK IN POLAND 〜初めての海外生活〜

夫の海外赴任でポーランドにやってきました♪

ポーランドクオリティー?! ワックスミュージアム

ランキング参加中です(^^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ

こんにちは!ポーランド在住のおしずです(^^)☆彡

今日は先日行ったクラクフのワックスミュージアムをご紹介します!


これはポーランドクオリティー!!というちょっと笑える写真をどうぞ(^^)


f:id:oshizsan111:20210507210052j:plain

Polonia Wax Museum

f:id:oshizsan111:20210317183810j:plain


クラクフ中央駅から中央広場へ向かうフロリアンスカ通りにあります!




入場料

30Zl
(7歳以下無料)

団体割あり

6人以上:15Zl

12人以上:10Zl

営業時間

月~木

12:00~20:00

金~日

11:00~21:00


どんなところ?


日本語名ではポロニア蝋人形館

HPによると2016年に設立されたミュージアムのようで

まだ5年ほどで新しいミュージアムですね!


名前の通りワックスミュージアムで私たち夫婦は最初は

クラクフにマダムタッソーがある!!

と期待満点で中に入っていきましたが、全く関係なかった!(笑)



ヨハネパウロ2世や、ポーランドの政治に関係する人などが

テーマ別に分かれた部屋に展示されています!

中にはいってみた


入り口の写真は撮っていませんが、ハリーポッター

出てくる妖精のドビーが出迎えてくれます(*^-^*)

ここでまず、ナニコレイキタイという好奇心をがっしり掴まれました(笑)

そして中に入ると、蝋人形たちが次々と!!!


海賊の映画に出てくるタコ?の人
f:id:oshizsan111:20210317183805j:plain

これは中々リアルじゃないでしょうか(^^)/
雰囲気が出てきますね~~☆彡



ミスタービーン
f:id:oshizsan111:20210317183832j:plain

うんうん(*^-^*)これもすごいリアル!


なんだっけ、、、ヨーダ
f:id:oshizsan111:20210317183754j:plain

これもいい感じですね!!



トムクルーズかな?映画詳しくない、、、(/_;)
f:id:oshizsan111:20210317183749j:plain

あんまり知らないのでこんなもんかな~といった感じ"(-""-)"


ロバートデニー
f:id:oshizsan111:20210317183758j:plain

結構むかしの感じかな~~



マイケルジャクソン
f:id:oshizsan111:20210317183827j:plain

?!?!?!雲行きが怪しくなってきました、、、




だれか分かりますか???(笑)


f:id:oshizsan111:20210507204353j:plain



ズームアウトしていきます~~~





( ゚Д゚)?!ハリーポッター
f:id:oshizsan111:20210317183841j:plain


正解はロンのズームでした(笑)(笑)(笑)



ローブとハリーのメガネで認識する感じ、、、


イ〇ンとかでみるマネキンやん!!!(笑)



ハーマイオニーどうした!!!!

ってなりますよね~~~(笑)


この手の抜き具合は良くも悪くもポーランドを象徴しているかのよう

ポーランドはとてもいいところです






他にもたくさんの蝋人形が展示されています!!

マザーテレサや、シュレックアバターオラフなどなど


個人的にはオラフを見てほしい!!!(笑)



HPには展示されていなかった蝋人形も載っていたので、もしかしたら

時期によって変わっているのかもしれません(^^)/






いろんな意味で面白いポロニア蝋人形館!!!

1人1000円もしない料金で、時間もそれほど要しません!


独特な世界観に思わずクスッと笑うこと間違いなしなので

是非行って、旅行の土産話のひとつに入れてほしいな~と思いました♬



それではまた~~~(@^^)/~~~